Trading Places (1983) / 大逆転

『大逆転』(だいぎゃくてん、Trading Places)は、1983年に公開されたコメディ映画。ジョン・ランディス監督、ダン・エイクロイド、エディ・マーフィーの両主演。

 ・ Youtube movie : Trading Places (1983) / 大逆転

Trading Places (1983) / 大逆転のあらすじ

「人間、出世するのは血統か環境か」とケンカをした商品先物会社を経営するデューク兄弟が、社内で指折りのエリートのウィンソープ(ダン・エイクロイド)と、ホームレスのバレンタイン(エディ・マーフィー)の立場をすり替えてどういった結果になるかと、1ドルで賭ける事にした。
ウィンソープはデューク兄弟の手回しで会社をクビになり、婚約者に見捨てられ帰る家も失い、娼婦のオフィーリアの家に転がり込む。一方バレンタインは拘置所に入っていた所をデューク兄弟に保釈金を払ってもらい、デューク兄弟の会社に入社してウィンソープの後釜に就いた。ウィンソープは全てを失って酒におぼれ、バレンタインは独特の相場観で会社で活躍した。
しかし、バレンタインはクリスマスパーティーの夜にデューク兄弟の計画を聞き、ウィンソープにデューク兄弟の計画を教えた。そんな時、ウィンソープはデューク兄弟のスパイが「オレンジの出来高報告書」を入手したことを知り、デューク兄弟は農務省の正式な発表の前に報告書を見て、冷凍オレンジの相場を操作するであろうと推理した。
二人に対する復讐のため、ウィンソープは報告書を偽物とすり替えることを計画するのだった…。

・ Google Play : 大逆転 (日本語吹替版)

 ・ Amazon Video : 大逆転 (字幕版)

 ・ TSUTAYA DISCUS : 大逆転 (DVD)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です